沖縄旅行 初日

Posted by yoosee on Life at 2006-05-11 23:42 JST

*1  沖縄へ出発

JALの飛行機羽田発 09:05の便で那覇空港へ。比較的朝早い便だからか、さほど混雑はしていなかった。東京は小雨混じりの空模様だったが、那覇に着けば空は快晴で気温は 29℃の夏模様。流石は南国。幸いなことに今年の沖縄はまだ梅雨入りしていないようで、土曜日までは晴れの天気が続くようだ。

*2  L'ACCORD でランチ

最近の那覇の恒例で、レンタカーを借りた足でそのままラ・コールのランチへ。前回同様に大変美味しい食事を頂いたが、お目当てだったデザートのマンゴーシャーベットが欠品というトラブル! 現在作成中だそうで「夕方にはできるんですけど...」と言われても。滞在中にもう一度寄ろう、とリベンジを誓う。

*3  アッタテラスに到着

那覇から車で 80分くらいでアッタテラスに到着。案内された部屋はサウスタワーの 9階で、内装も広さもアメニティも申し分なく素晴らしい。ラウンジでアフタヌーンティを頂きながら本を読み、プールに軽く浮かんだあと、部屋に戻ってルームサービスのディナーコースを頂く。部屋もプールも綺麗だし食事も美味しいし、既にリゾート感満点で素晴らしい気分。

*4  今日の食事

朝食: 空港売店のカレー
昼食: 「L'ACCORD」ランチのコース
夕食: 「アッタテラス」ルームディナーコース

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read