*1  Wine & Dinning, L'ACCORD

laccordここの所毎回、と言っても数度だが、那覇に来るたびに寄っている店になる。ランチメニューだと 1,575円、2,100円、3,150円があり、2,100円のコースならば前菜・スープ・メインの組合わせにワゴンに乗ったドルチェから好きなものを幾つも選んで味わえる。全体的にとても美味しいし、値段に対しての料理の内容も非常に充実していてお勧めのお店。そして我々の最大のお目当てはドルチェのマンゴーシャーベット。殆んど完熟のマンゴーを食べているようなまったりとした触感が素晴らしく美味しい。

この店はソムリエが 4人もいるらしく、ワインの品揃えも非常に豊富。バーカウンターでワインをメインに楽しむのも良さそうだ。確か 4,5年前には沖縄の知人に夜連れてきて貰ったんだった。

*2  今週のメニュー

結局木曜日と日曜日の二度行ったので、2,000円コースのメイン 4品を制覇してしまった。木曜日に品切れに泣いたマンゴーシャーベットも日曜日には無事に味わうことができて満足である。夜のワインも楽しみたい気がするけど、なかなか夜に那覇にはいないし昼にいるときには運転が控えているのが難点。
前菜のトルティーヤ 新タマネギの冷製スープ 豚ほほ肉の煮込み 白身魚のポワレ 地鶏と野菜の包み揚げ 牛フィレステーキ デザートの盛り合わせ

( Permalink | Comments (0) | tags: restaurant  okinawa  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read