大急がしで駆け抜ける沖縄 2日目

Posted by yoosee on Life at 2006-05-12 23:42 JST

*1  瀬底ビーチ

瀬底ビーチ朝早めにホテルを車で出発し、瀬底島のビーチへ。ゴルフ場の隣なので駐車場完備だったが時間無制限 1,000円と言う看板が出ていた、が誰もいなかったのでそのまま。初めのうちは静かなビーチで水遊びをして楽しんでいたのだけど、そこはほぼ年中泳げる沖縄のビーチ、9時半くらいから海の家に人が増え始めて謎のラップ音楽が響き渡るように…。人はいいんだけどこの音楽の趣味はあんまりだ、と言い合いながら退散。

*2  沖縄美ら海水族館

瀬底島から美ら海水族館までは車で15分程度。平日だからか思ったよりは混雑していなかったが、それでも観光バスから沢山の人が出てくるのは流石という感じ。水族館としても思った以上の迫力でとても楽しめた。これは東京では維持できる規模じゃないな。

*3  DFSギャラリア

そこから那覇に 2時間引き返し、免税ショッピングセンターの DFSギャラリアへ。雰囲気的には高級品を並べたアウトレットモールという感じ。

*4  ゆうなんぎいで夕食

観光客のように(いや実際に観光客なわけだが)各種沖縄料理がセットになった定食を頂く。

*5  今日の食事

朝食: 「アッタテラス」朝食ビュッフェ
昼食: 「BLUE 」タコライス、アセロラジュース
夕食: 「ゆうなんぎい」沖縄料理定食

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read