カレーを作る日曜日

Posted by yoosee on Life at 2006-06-04 23:42 JST

*1  バジルとイタリアンパセリの成育状況

イタリアンパセリはだいぶ伸びたのだけど、間引いていないのでぼうぼうな感じになってしまった。バジルが余り成長していないのはこれも間引きが必要なのだろうか。半分くらい抜いてみるかな。

*2  深夜にカレー

この日曜日は日本風(?)カレーを作ろうと思っていたと言うことを夜更けになってから思い出してゴソゴソとカレー作り。と言ってもカレースパイスと一緒に炒めた玉葱と鶏肉にホールトマトとワインと水なぞ入れ、圧力鍋で加圧してしばらく放置したあとにカレールーを入れるだけ。いつもはヨーグルトを入れるんだけど無かったので牛乳で代用。昨日はインドカレーを食べたんだったなあと言うことは忘れる方向でひとつ。

*3  今日の食事

朝食: なし
昼食: シーチキンの炒飯
夕食: 冷やし中華
別腹: マロングラッセ、紅茶

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read