妖怪大戦争

Posted by yoosee on Review at 2006-06-04 23:42 JST

*1  妖怪大戦争

妖怪大戦争 DTSスペシャ ル・エディション (初回限定生産)
4.0 (6レビュー)
これも娯楽作としてはそこそこ面白い。見ているとあちこちに細かいネタがちりばめられているのも素直に笑える。ただ小豆のオチが強引すぎるのと、個々の妖怪の個性があまり出ていないのが残念なのと、そこかしこに説教臭いメッセージがちりばめられているのは子供向けとは言え微妙。そして最大の衝撃は、あんな可愛らしい少年だったタダシ君が、大人になったらあんな普通のオッサンになってしまったことだろうか。

それと、これは言っても詮無いことながら、妖怪と少年と言うとどうしても うしおととら が思い浮かんでしまうのがなんとも。あの名作と比べたら可愛そうだとは思うし、この作品の妖怪があまり「一致団結して!」的なノリじゃないのは、それはそれで妖怪っぽくていいとも思う。2/5点。

( Permalink | Comments (0) | tags: movie  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read