異国からの訪問者

Posted by yoosee on Life at 2006-06-14 23:42 JST

*1  異国からの訪問者

米国で働いている先輩が仕事で日本に来ていたらしく顔を見せに来てくれた。とは言えつい先月に向うで会ったばかりだけど。向こうの面子がまた辞めたりこっちからは新しい人が行く予定になっていたりするのでそんな話を。

*2  Livedoor の天気予報配信Webサービス

そう言うものがあるのをふと思い出して何かいじろうかと思ったが、これには肝心の降水確率がないのか。しかも city 以外の地点情報や注意報・警報を取ろうとするとかなり面倒。とは言え再配布可能で xml 形式の取得ができる無償の天気予報はこれくらいしかないのだよな。

*3  Debian fml 配送エラー

Debian sid の fml 4.0.3.dfsg-1 の makefml に不具合があったので bug report しておく。今どき fml なんてあまり使われていないんだろうな。うちも既存 fml 分を mailman に乗り換えさせるべきか。

*4  今日の食事

朝食: 御飯、チーズ、ベーコンエッグ
昼食: 御飯、和風胡麻ハンバーグ
夕食: 「英陽」ユッケジャンクッパ

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read