世界はそれを言い訳と呼ぶんだぜ

Posted by yoosee on Life at 2006-06-20 23:42 JST

*1  Japan Net Bank が OTP を送付したとメールを寄越した

仕事以外で OTP なんて使いたくねーとか思いつつも、良く考えたら JNB の登録住所が古いままだった。既にクロネコで送付済みのようだが一応新住所に更新しておく。どうなるかな。まぁ JNB 自体、殆んど使ってないから口座を閉じてもいいくらいなんだけど。

*2  柳沢、沈痛 目うつろ

急にボールが来たので て。いや柳沢だけを責める気にはならない内容だったけど... やはり日本代表は FW がいないチームと言うことか。
そうそう、ふと 4年前の IRC でのログ(ベルギー戦)を見ていたら「柳沢引っ込めろ」発言が散見されてしまい、もう何と言っていいのやら。「お客様の中に、エースストライカーはいらっしゃいませんか」とアナウンスしたくなる状況が10年以上続いているのはどうなんだろう。

それと 2試合続けて炎天下だった事に関してジーコが怒っているらしい。放送局の都合なのは当り前だろう。どのみちどの国も普通 1戦は炎天下の可能性がある以上、少なくともオーストラリア戦で敗けた言い訳にはならないだろう。

*3  いつの間にかサーバ機はメモリを喰うようになった

昔は 128MB もあれば贅沢なくらいだったのに、今だと 1GB でも微妙な感じに。もちろん用途次第でしかないし Java をまともに使うともっと喰うのだけど。現状を眺めるに Amavis/ClamAV, SpamAssassin, MySQL, Snort が結構消費している。とは言え現在はデスクトップとしても兼用しているので firefox が残り全部を消費している感もあるが。

*4  今日の食事

朝食: 御飯、ベーコンエッグ、チーズ
昼食: タンドリーチキンカレー
夕食: タコと三つ葉入りレモン風味ペペロンチーノ
別腹: たい焼き、桃カスタードプリン

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read