明けてみれば儚き夢

Posted by yoosee on Life at 2006-06-23 23:42 JST

*1  WC予選 日本-ブラジル

玉田よ一瞬の夢をありがとう。それにしても日本は足が全く動いていなかった。流石にあの状況で気力や根性が足りないなんて事は考えられないし、やはり前2戦の炎天下が想像以上に過酷だったと言うことなんだろう。せめてどちらか曇ってくれていたら、勝敗はともかくとしてももっと良い試合を見せてくれたのではないかと思うとやるせない。
個別の選手に関しては色々と書きたくなることもあるが、今回はほぼ全員が不完全燃焼だったという自覚があるだろうし(除く川口)、なんとか今後に繋げて欲しいものだ。次回のFIFA WCに出る人がどれだけいるか分からないが。ジーコは選手のプロ意識について言及していて、内容は概ね納得出来るんだが、そこを教え込むと言う「監督のプロ意識」はあったのだろうか。これで退任らしいが、ブラジルの選手に抱きつかれている場合じゃないだろう。

*2  今日の業務

久しぶりに OSS なソフトのコードに踏み込んで色々と検証。signal 周りの挙動はごちゃごちゃしていて読みづらい上に、ifdef が大量にあるのが辛い。そもそもコード内に bogus とか buggy とか not sure but necessary とか結構書いてありますな。

*3  ボーナス

出た。多少増えているがまぁこんなものか。もっとガツンと欲しいもんだが、弊社にいる間は無理だろうな。

*4  うのじ

高木酒造の焼酎「十四代 鬼兜」をいただく。ホワイトオークの樽熟成らしく、焼酎と言うよりはコニャック系の風味になっていて面白い。あまり焼酎らしくはないが。あと揚げポテトの一部が半生だった件について。おやじめ。

*5  今日の食事

朝食: クロワッサン、ソーセージ、茹でポテト
昼食: 御飯、味噌汁、鶏笹身のチーズフライ
夕食: 「うのじ」前菜三品盛、半熟卵と温野菜のサラダ、スペアリブの香草焼き、揚げポテト ローズマリー風味、 うのじ風雑炊、プリン、ビール、焼酎(鬼兜、おこげ)

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read