リッツを囲めば会話も弾む

Posted by yoosee on Life at 2006-06-24 23:42 JST

*1  友達の誕生日にリッツ・パーティ

nuremochi の誕生会と言うことで、最近引っ越しが済んだばかりの都内某所に 10人強が集合してリッツ・パーティ。我が人生に置いてリッツ・パーティに参加する日が来るとは思わなんだ。いや、確かにリッツを囲むと会話が弾んだよ! しかしたこ焼きは未しもチャンジャはないだろ! といったリッツパーティの模様はリッツ・パーティー - 推定ライフあたりをご覧下さい。私もカメラは持っていったのに電池切れで涙を飲む。
なおリッツ以外にもタラのコロッケ(?)やムサカ、冷製スパゲティなどシェフの料理を堪能させていただきました。流石です。

*2  今日の食事

朝食: なし
昼食: 「グレートインディア」海老カレー、ナン
夕食: リッツパーティ、パスティス・デ・バカリャウ(タラのフライ)、ムサカ、冷製トマトスパゲティ、ボンゴレビアンコ

( Permalink | Comments (2) | tags: log  )
Comments
1. ohsamu at 2006-06-28 16:57
あれはパスティス・デ・バカリャウって名前ですが,バカリャウが手に入らず"すき身だら"を使ったので,すき身だらコロッケですね。最近では「村さ来」でも喰えるとか。
2. yoosee at 2006-07-04 13:15
村さ来の話はあの場で聞いた気も。侮れないなぁ。確かにあれは鱈の風味が少し弱めでしたね。バカリャウ使うともっとタラって味になるんですか。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read