自堕落の日々

Posted by yoosee on Life at 2006-08-23 23:42 JST

*1  LAWSONで弁当を買ってしまった

ローソン7つのおかず弁当家で朝食を食べ損ねたのでつい。でも Natural LAWSON の方は同じローソンでも弁当の質がかなり良いと思う。これも 7品入って250円。コスト構造にも差があったりするんだろうか。

*2  モチベーションが下がっていませんか?

「モチベーションが下がっていませんか?」と書かれた冊子を配布されてしまった。そこかしこから「これ、俺だけに配られたんじゃないよね?」と言う声が聞えてくる職場はどうなのか。いや私もそれを一瞬疑って周りを見渡したわけだが…。中身はよくある仕事と心の健康的なもの。

*3  関西には「更新料」が無いという話

IRCで敷金・礼金の話をしていたら、関西ではいわゆる 2年毎の更新時に約 1ヶ月分の金を払うような更新料が無いと聞く。関東でも大家や不動産屋にゴネれば無くなったり半額になったりと言うことはあるようだが、始めっから無いというケースはあまり聞かない。なお礼金はあるようだけど、関東でも最近は礼金0の物件も増えてきていてありがたい。

*4  今日の食事

朝食: 7品目セット
昼食: スパゲティアラビアータ
夕食: 「なか卯」カツ丼

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read