生活の糧

Posted by yoosee on Life at 2006-09-04 23:42 JST

*1  NewsClip がまた不調のようだ

CGI だけじゃなく静的コンテンツも返さないところを見ると、サーバ自体が死んでるのかな。ping も返らない。生活インフラの一部なので早く復帰して欲しいところだが、中の人は忙しいのだろうか。こう言うトラブルになるたびに自前でなんとかする用意をしておこうと思いつつ喉元過ぎると熱さを忘れてしまう私。

*2  From: %CUSTOM_SEI %CUSTOM_MEI <xxx@livedoor.com> と言うspam

本文もない、From も微妙なメールが届いた。その後、似たようなメールアドレスで姓と名がついた本文無しメールが届いたから、From 自動生成型 spam tool が生まれる段階に立ち会ったのかもしれない。で、spam box の中を見てみたら見事に本文付きのメールが落ちてたというオチ。

*3  LDR にこの blog の RSS が配信されないと思ったらエスケープミスだった

description 内に © 実体参照がそのまま入っていたのでエラーになってたらしい。恥ずかしい…。

*4  今日のうのじ

最近いつ電話しても席が空いていないので繁盛してるなぁと思ったが、単にタイミングの問題らしい。特に平日は空いていると言われた。ぼちぼち来ようかね。今日は月曜で時間も遅めだったので注文も控え目に。

*5  今日の食事

朝食: カレーライス
昼食: 塩焼きそば、味噌汁
夕食: 「うのじ」前菜三品盛、半熟卵と温野菜のサラダ、揚げポテト ローズマリー風味、焼飯、プリン、ビール、焼酎(喜六)

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read