敬老の日に自分をいたわる

Posted by yoosee on Life at 2006-09-18 23:42 JST

*1  キムチチゲ

キムチチゲキムチを考えた奴は偉いと思う。

*2  今日のプール

1.2km 。遠泳レーンが激混みで耐えられなかったので離脱して、主に水中筋トレをこなす。ところで今日はプールに黒い手袋をはめた人がいた。指の間に水掻きが付いているもので、調べてみるとパドルグローブとかスイムグローブなどと呼ばれるものらしい。そんなのを付けていた割にはすごく遅かったのが印象的だったが...

*3  モスのフィッシュマリネバーガー

正直いまひとつ。モスのバンズはなんだか年々小さくなっているような気がする。

*4  Windows NotePC の復旧を試みる

数ヵ月前に HDD の動作不良で死んだノートPCだが、リカバリーディスクで復旧をかけたら起動するようにはなった。が、やはり動作がいちいち遅くなるのは HDD にエラーが出ているからなんだろう。S.M.A.R.T. の値もかなり悪いので、次に調子がおかしくなったら素直に新しい HDD を買おう。

*5  今日の食事

朝食: なし
昼食: 「モス」フィッシュマリネバーガー
夕食: キムチチゲ、ビール
別腹: カットフルーツ

( Permalink | Comments (6) | tags: log  )
Comments
1. たけだ at 2006-09-21 09:29
パドルは速く泳ぐためにつけるもんじゃなかったと思われ。
昔よくやった練習として、プルっていう足の間に挟む浮き輪みたいなのを付けて、足を動かさずに泳ぐってのをやりました。そのときに、パドルつけて腕の力だけで泳ぐとか。
2. yoosee at 2006-09-21 09:39
んーでも件の男性は足も動かしてましたよ。元々クロールは手の力が7割だし、パドル付けたら速くなりそうな気がするんですがそうでもないんですかね?
3. ばの at 2006-09-21 10:06
最近、マタニティスイミングのクラスでよく使ってるなー > パドル
「今日は腕の力をつけてもらいます(にっこり)」って先生に渡されます。
4. yoosee at 2006-09-21 14:56
へー、やっぱり筋力アップの道具として使うんですね。
商品解説だとサーファーが漕ぐのに使うとか書いてたけど。
5. えぐぞせ at 2006-09-22 01:15
パンズ?
バンズ?
#「パンズ」でグーグると10万件も出てくるから不安になってきた…
6. yoosee at 2006-09-22 12:10
おお、パンズになってたので直しました。しかしよく パとバを見分けられますね。全然気づかなかった...

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read