はんぶんだけやすむ

Posted by yoosee on Life at 2006-09-26 23:42 JST

*1  午前年休

年休消化のために前半日お休み。プールに行こうかと思ったら午前中は貸切り利用になっていてしょぼん。

*2  安部内閣

安部総理就任ということで。まぁ政治的な所は色んなBlogで述べられているから省くとして、個人的に不思議なのはなんであの「顔」が人気なのかという所。特に女性に人気だとか聞くが、頬も垂れ下がって非常に微妙な御面相に感じる。こういう人は少数派なんだろうか。

*3  タコ入りペペロンチーノ

カラ ノンナのスパゲティで。太めでざらざらした表面にオイルが絡むのが美味しい。タコもたっぷり入れて。

*4  Google Map が新しくなった

地図が綺麗で見やすくなったけど、他の地図サービスにやっと追い付いたという感じかな。ランドマーク的な建物の 3D概観が書かれているのと、地下鉄の駅出口番号が表示されるようになったのも大きいな。これはゼンリンが頑張ったのだろうか。

*5  今日の食事

朝食: カップラーメン
昼食: 「刀削麺荘」麻辣刀削麺
夕食: タコ入りペペロンチーノ

( Permalink | Comments (3) | tags: log  )
Comments
1. cocoon at 2006-09-28 10:10
安倍さんの顔が人気あるのは、愛玩犬とかに似ているからじゃないの?絶妙なバランスの崩し方というか。あと、政治家の妻っぽくない奥さんもポイント高いのかも。
2. yoshii at 2006-09-28 11:17
たしかにカラノンナは美味しい。
3. yoosee at 2006-09-29 23:06
> cocoonさん

犬系ではあるけど、愛玩犬というよりはブルドッグだよなぁと。それが愛嬌があるというのも分からんではないんですが、万民受けするのかなぁという所は疑問でして。奥さんはラジオのDJしたりしてたんでしたっけ。

> yoshiiさん

うむ、あれは素直な小麦の味ですね。ただま個人的にはLATINIの方が好きかな。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read