Plagger を導入

Posted by yoosee on Web at 2006-10-12 23:42 JST

*1  Plagger

Plaggerそろそろ Plagger をいじっておかないと時代に取り残されるのでは無いかと言う気がしたので、とりあえずインストールだけしてみた。Debian での入れかた は基本的には apt 一発なので簡単。assets は
svn co http://svn.bulknews.net/repos/plagger/trunk/plagger/assets
から持ってきておく。ヨタの日々 2006-09-15 | mixi => Plagger => Gmail を参考に mixi 日記を gmail に流すのはさくっと出来た。

ぱっと見でも Plugin 構造やレシピの作り方などよく出来てると感心してしまう。ただこれだけだと mecanize.rb で mixi diary を自動取得する の方が(個人的には)使いやすいんだよね。何か面白い使い方が無いか考えてみよう。新聞サイトのニュース記事を全文入りで自分向けフィードしてみようかな。そう言えば Publish::PalmDoc があるようだけど、Publish::Plucker も欲しいところ。

( Permalink | Comments (0) | tags: plagger  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read