WebAPI用サーバは高負荷になりやすい

Posted by yoosee on Web at 2006-10-21 23:42 JST

*1  naoyaのはてなダイアリー - はてなブックマークの裏側その後

実はこの API / bots/ フィード配信用などのサーバーの方が、ユーザー向けサーバーよりも多くなってます。naoyaのはてなダイアリー - はてなブックマークの裏側その後

やはりそういうものか。特にはてブの [xx users] は blog や個人ニュースサイトにたくさん表示されることが多いから呼出頻度も高そうだ。

しかしこう、なんとなく相手に負荷がかかることを考えて API を使いまくれない私は多分 Web2.0 に追い付いていないんだろうな。Google くらいならあまり心配しないんだけど。

( Permalink | Comments (0) | tags: webservice  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read