もがきまくりつ

Posted by yoosee on Life at 2007-02-28 12:00 JST

*1  IRC常駐プロセスの一部機能を別 bot に切りだし

以前からやろうと思いつつやっていなかったのだけど、気分が乗ったのでIRC常駐プロセスの一部機能、googlebot, wikipediabot, urititlebot, rsscheckbot を別 bot に切り出した。また人工無能も動かしてみようかなぁとは思いつつ、予定は未定。

*2  あーもうなにか楽しいことをしたい

仕事が楽しくないということはないんだが、楽しい仕事をするために費すコストが高すぎる。ビジネスのスピードアップをうたっているのにスピードアップのための仕組み作りにバジェットの割り当てが無いのはどういうことだろう。

*3  地球の裏側の人々

こちらの昼過ぎに米国の仕事相手にメールを書いたら20分後に返信が。おいおいまだ仕事してるのかよと思ったら更に10分後、別の相手からも返信。IRCにいたので話をしてみたら、一応自宅に帰ってはいるらしい。職場→帰って食事→自宅で仕事 のようなパターンは、向こうではやはりよくあるのね。

*4  今日の食事

朝食: ご飯、目玉焼き、鯵フライ
昼食: ネギラーメン、鶏唐揚げ
夕食: 豚カルビ丼

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read