晴耕雨読

Posted by yoosee on Life at 2007-03-25 12:00 JST

*1  今日のプール

1.6km。ところで昔から思っていることなのだけど、水泳競技でスピードを競うだけなら自由形だけあればいい気がする。他の型は目的に応じた競い方があるのではなかろうか。ところで泳法の目的として、平泳は長距離、背泳ぎも用途がある気がするが、腑に落ちないのはバタフライ。あれはどういうシーンで使うべき泳法なのだろう。見た目的には美しくて好きなのだけど、バタフライが求められる状況というのが想像付かない。

*2  今日の図書館

5冊返却 5冊貸出し。最近ペースが落ちているのは以下略。それでも Amazon の Wishlist に入れていたもののうち、技術書を除く 2/3 程度は消化できてきたので、この先どうしようかと思案中。

*3  TWENTY FOUR シーズン3

09:00 - 13:00 で終了。終盤たくさん死んだけど、終わりかたとしては悪くなかったんじゃなかろうか。しかしジャック、大統領に恩赦とか色々頼んでおけよという気がしないでもない。あとチェイスが明らさまに「この戦争が終わったら俺結婚するんだ」パターンで笑った。

*4  お好み焼きとビール

久しぶりに自宅でお好み焼き。ホットプレートの火力が弱いのか、焼けるのに時間がかかる。でもまぁ美味しい。イカを入れると味が良くなる気がする。イカと言えばイカ子。と言うのはさておき、ビールとお好み焼きはどうしてこんなに相性が良いのだろう。今日のビールはキリンのゴールドで、ビターな残り味が良い。

*5  今日の食事

朝食: なし
昼食: 生ハムとチーズのホットサンド、コーンスープ
夕食: イカ・豚入りお好み焼き、ビール

( Permalink | Comments (1) | tags: log  )
◇27日◇オーストラリア・メルボルン、ロッド・レーバー・アリーナ◇女子1500メートル自由形決勝
Comments
1. @@@@ at 2007-03-27 02:01
まあドルフィンキックはフィンつけたときに使いますし…
古式泳法にはもっとわけのわからん泳ぎかた,よっけあるぞぉ

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read