雨の中をダッシュで

Posted by yoosee on Life at 2007-04-09 12:00 JST

*1  傘が無いときは走った方が濡れないのか歩いた方が濡れないのか

自宅の最寄駅に付いたらポツポツと雨が降っていた。たいした雨ではなかったのでダッシュで帰宅。そう言えば「怪しい伝説」にて「雨の時に歩くのと走るのではどちらが濡れないか」と言う実験をしていて、個人的な予想に反して歩く方が濡れないという結論になっていた。未だに不思議なんだけど、横方向の移動による濡れは横方向断面積×距離の積分として時間によらなず一定で、縦方向は滞在時間での積分になる気がするから走った方が濡れないんじゃないかと思うんだけど、実際どっちが正しいんだろう。

*2  都知事選結果

石原が当選なのは規定路線として、ドクター中松が例によって 1% 以上取っているのが…。誰がどういう気持ちで投票してるんだろう。未だにフロッピーディスクの発明者だとか思っているのかな。政府転覆を目論む外山が 15k 票以上取っているのもあれだが、その上で 21k 票取っている風水研究家の得票数も解せない。それにしても一部マスコミは選挙前も後も偏重報道が過ぎのでは。

*3  風邪が流行っている様子

ちずさんも体調が良くなさそう。会社でも今日は 1名お休みで、咳をしている人も見かける。気温の変動が激しい時期だから体調を崩す人も少なくないのかもしれない。

*4  今日の食事

朝食: ご飯、ハムエッグ、ポークソテー
昼食: 「マクドナルド」ダブルチーズバーガーセット
夕食: 野菜餡かけラーメン

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read