風邪が蔓延するオフィス

Posted by yoosee on Life at 2007-04-17 12:00 JST

*1  風邪が蔓延中

先週くらいから身の回りで風邪引きが増えてるなという感じがしていたが、今日はチームのメンバー 2名が欠席。仕事先の人もいないとおもったらやはり風邪だったらしい。気温の変動が激しいのが原因なんだろうか。昨日今日と雨が降ってやたらと寒い。先週末は24℃だったのに今日は12℃だとか。

*2  Plagger で取得した youtube のはてぶ人気動画を見ているが...

Plagger で YouTube の注目動画をPodcastに変換 していたものが半月分くらい溜ってしまったので通勤電車で es の TCPMP を使って見ているが、2/5 はハルヒ関係、1/5 は外山恒一という構成比率であった。みんな好きだね。しかし外山恒一の BGM+ニコ動画コマンド付き演説動画はなかなか笑えるものがある。

*3  日米で銃撃事件

痛ましい。Virginia Tech. には数年前まで友達がいたなぁ…。

*4  今日のディアボロ

88F まで到達。倍速冷凍ギアッチョが恐すぎる。

*5  今日の食事

朝食: ご飯、ハムエッグ、ポタージュ
昼食: カルビとハラミ定食
夕食: タコレタス炒飯

( Permalink | Comments (4) | tags: log  )
Comments
1. 双月 at 2007-04-20 12:57
巷でははしかもはやってるそうですね…
2. yoosee at 2007-04-20 13:43
はしか!巷で流行るようなもんなんですね。私は大昔にやったから大丈夫かなぁ。
3. スズキシゲヲ at 2007-04-21 03:06
大人のはしか流行っているらしいですよ。しかも昔かかったからといって感染しないとは限らないということらしいです。大人がかかると80%以上が入院とかなんとか。。。
(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル
4. yoosee at 2007-04-21 20:19
うわマジで流行ってるんですね。人口密集地帯の感染症コワイ...

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read