春雨に凍える月曜日

Posted by yoosee on Life at 2007-04-16 12:00 JST

*1  Twitter に AIM を登録した

AIM の TwitterIM にメッセージを送ると Twitter に登録され、follow している人のコメントが更新された際には AIM からメッセージがくるという具合に動くようだ。Linux で Gaim を使っているが、日本語も問題なく通る(まぁ中は utf8 なんだろうし)。問題はついつい通知された IM メッセージに返信しそうになることくらいか。nadoka plugin でも書こうかな。

*2  emacs の日本語表示が腐ったと思ったら screen の問題だった

い、いま起こったことを(略)。emacs -nw 上で日本語入力しているとカーソル位置がおかしなところに飛んだり C-l で再表示しないと文字が消えて見えたりと挙動が怪しかったので、gnome-terminal や emacs などを色々疑ったのだが、結局 screen がなにか辺なコードを食っていたのが原因のようで再起動したら直った。

*3  今日のディアボロ

72F まで到達。ダイバーダウンとマジシャンズレッドの合成完了。しかしこのあたりの階になると体力全快と言う状態があまりないので CFH があまり撃てないという状況になる。目の前でエシディシにやっと出たエニグマの紙を燃やされて落ち込んだりしているけど、なんとか潜行継続中。あとミスタ対策にクラフトワークは必須だなぁと。たまに特殊モンスターハウスに当たると戦闘が楽でしょうがない。

*4  手巻き寿司

ちずさんがお刺身を買ってきてくれたので、ご飯を巻いて手巻き寿司風に。たまにはトロもいいね。

*5  今日の食事

朝食: 卵かけご飯
昼食: ご飯、味噌汁、鶏笹身マヨカツ
夕食: 手巻き寿司、鯏酒蒸し

( Permalink | Comments (2) | tags: log  )
Comments
1. elim at 2007-04-19 21:16
screen には cjkwidth-patch を当てておくと何かと幸せです。http://www.dekaino.net/bl ... 2006/06/09/248/
2. yoosee at 2007-04-20 13:49
4.0.3 で utf8 combining characters handling に関する fix が入ったようですが上記問題とはちょっと違う感じですね。今のところ再発してないのでもう少し様子見ときます。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read