味覚の迷宮

Posted by yoosee on Life at 2007-06-06 12:00 JST

*1  ほっぷしゅうくりーむ

ぽっぷしゅうくりーむ会社の人が麻布のほっぷしゅうくりーむをお土産にしてくれたのでお茶菓子にいただく。見た目がコロッケみたいだけど美味しい。

*2  アルファルファモザイクより「タイトルで笑った」

大変な事になっておられる。

【大さじは】嫁のメシがまずい 37皿【お玉じゃねえ】
【あれ鈴虫が】嫁のメシがまずい 30皿【煮えている】
【隠しきれない】嫁のメシがまずいその5【隠し味】

レシピを見てもなお食えないほどまずいものを作る人って実在するのか疑問に思っていたのだけど、常に創意工夫をしてしまうのだなぁ。「嫁のメシがまずい」まとめサイトもあわせて。

*3  チーズ石焼ビビンバ

メシまずを読んだ直後でなんだったが、そんなものが新メニューにあったので好奇心だけで頼んでみる。思ったよりは普通に食えたけど、ノーマルな石焼ビビンバの方がなんぼかおいしいよこれ。韓国料理とチーズってそもそもあまり相性が良くない気がするけどどうだろう。

*4  今日の食事

朝食: ご飯、ベーコンエッグ
昼食: ご飯、味噌汁、マグロの竜田揚げ
夕食: 「英陽」チーズ石焼ビビンバ

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read