FL出張記そのご

Posted by yoosee on Life at 2007-06-29 12:00 JST

*1  /var が溢れていた件に付いて

/var を 5GB しか取っていなかったお蔭で、使用率が 80% をなかなか切らない状況になっている。Debian だとあらゆるデータやキャッシュが/var に置かれるので元から結構な量を消費する前提な上に、どうも daily cron の syslog rotation がうまく動いていなかったようだ。その辺を強制実行してなんとか 78% まで減らしたが、手だと動くのに何故 cron から動いてくれないんだろう。

*2  キューバ料理屋

ここはキューバが目と鼻の先ということもあってか、キューバ料理の店をよく見かける。今日は churrasco を食ったけど、これは cuban というよりはブラジル料理なのかな。違いがよくわからないけど、こっちの料理は豆がやたら多い。その後、海の見えるバーでカクテルを飲む。男だけ8人で…。

*3  ようやく週末

長い一週間だった。夕食も上司と一緒だしホテルに帰ってもメールの処理や資料整理があるので、大体において平日はプライベートというものが無いのが毎度ながらきつい。などとぼやきつつ、夜中に手洗いで洗濯したりなんだり。それでも今回は土日があるだけだいぶましだ。

*4  今日の食事

朝食: トースト、ピーナッツバター、クランベリージュース、ターンサイドアップ、ソーセージ
昼食: 「five spices」Roasted Poak, Jasmin white rice, Chinese green vegetable
夕食: 「Cuban Cafe」Churrasco
夕食: 「Oceans234」Martini, Margalita

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read