真夏の花火

Posted by yoosee on Life at 2007-08-11 12:00 JST

*1  第20回 東京湾岸大華火祭

去年に引き続き晴美主会場の入場券が当たったので、2人で花火観覧に出かける。折しも東京は最高気温37℃と言う酷暑だったが、夕方にはそこそこ涼しい風も吹いた。
今回は第20回という記念の回でもあり、名乗り付き 8 発も含めて尺玉が何発も上がる見ごたえのある花火だった。その分、人出は物凄い。例によって終了15分前に離脱したんだけど、それでもところどころで待ち行列が出来る程。これが無ければ毎年でも来たいんだがなぁ。実はバイクで来るのが一番楽な気もする。

*2  花火の写真には三脚必須

花火の写真は EXILIM の「ベストシーン>花火」モードで撮ったが、開放2秒間なので手持ちだとぶれて全然ダメだった。三脚が無いと花火写真は綺麗に撮れなさそうということをようやく学んだので次回撮る機会があれば小さいのでも用意していこう。動画の方も手持ちより固定の方が明らかに良さそうだし。

*3  ミニストップの氷マンゴーが結構うまい

やはり夏はかき氷に限る。マンゴーの果肉もそれなりにのっていて美味い。それにしてもマンゴー製品は今年一気に増えてそこかしこにあるけれど、なにか契機があったんだろうか。

*4  今日の食事

朝食: なし
昼食: 冷やし中華
夕食: 焼き鳥、焼きそば、稲荷寿司、ビール
別腹: 氷マンゴー、スイカ

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read