秋の味覚づくし

Posted by yoosee on Life at 2007-09-09 12:00 JST

*1  ピッテロビアンコ

ピッテロビアンコ去年見たときはひと房2,000円くらいしたはずのピッテロビアンコ、今日見つけたのは 880円の 200円引きだった。なんかえらく安くなってるけど、たまたまなのか量産が効いてるのかどっちだろう? それはともあれクセがなく皮ごと食べられて大変美味しい。写真はひと房を1/3くらいに切ったもの。

*2  続・秋刀魚

秋刀魚の塩焼きだけでは芸が無いので、秋刀魚のホイル蒸し焼きを、柚子が無かったのですだちで代用。美味しかったけどちょっとさっぱりしすぎかも。それと昨日の刺身の残りを冷蔵庫一夜干しにしたものを焼いたが、干したのはうまい。後は明日以降用に圧力鍋でさんまの有馬煮を作っておく。これは骨まで軟らかくて味が馴染むと大変美味しい。

*3  スティーブ・アーウィン追悼企画

Animal Planet で去年の9月に亡くなったクロコダイルハンターことスティーブ・アーウィンの特集。

*4  今日のワークアウト

ビリーズブートキャンプ 基本プログラム。昨日のプール1時間+ワークアウト1時間の影響か、今朝はヘロヘロになってしまった。無理は禁物。

*5  シュレーディンガー音頭

IRC でふと話題に出たんだけど、誰か曲つきで踊った動画を YouTube かニコニコに上げてみませんか。夏の学校なんかで学生にやらせればいいんじゃないかなぁ、と無責任に発言。しかし Wikipedia にも記事がある とは侮れない…。

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read