あれから時は流れて

Posted by yoosee on Life at 2007-09-11 12:00 JST

*1  9.11 から 6年

数日前から Discovery Channel などで 9.11 特集をしている。雰囲気としては日本で言えば広島長崎や終戦記念日に近いのかなと思う。2001.9.11 はちょうど同じ会社の人がアメリカ出張で飛んでいる途中で、緊急着陸させられて大変難儀していた。私もその年の内に ワシントンD.C. 出張があり、修復工事中のペンタゴンを見たんだった。20010911 の IRCのログを見つけたので見てみるが、2機目はリアルタイムで皆が話しながら見ている。生々しい。

*2  SpamAssassin がエラーを吐きまくる

ふと spamd のログを見てみたら
warn: Use of uninitialized value in split at /usr/share/perl5/Mail/SpamAssassin/Plugin/Check.pm line 389.
というメッセージが大量に出ていた。インストールされているのは spamassassin 3.2.1-1 と言うバージョン。最初は設定を疑ったが、どうやら spamassassin の バグ らしく、とりあえず手で patch を当てたら止まった。

*3  今日のワークアウト

ビリーズブートキャンプ 最終プログラム。ちょっと体が疲れ気味なので短いものを。

*4  雷雨

台風の前くらいからすっきりしない天気の日が続く。今日も昼過ぎに激しい雷雨。

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read