蒸し暑い秋晴れの敬老の日

Posted by yoosee on Life at 2007-09-17 12:00 JST

*1  今日のプール

1.4km。追い越しが出来るようにコースの片側に寄って泳ぐようそこかしこに書いてあるのに、真ん中をのったり泳ぐおっさんは駆逐したくてしょうがない…。

*2  標準デジカメ撮影講座

標準デジカメ撮影講座読了。デジカメ撮影の基本書として素晴らしい。まず最初に覚えておくべきアドバイスは「(基本的に)フラッシュは焚かない」これに尽きる。光源を意識して撮影できるようになったら、カメラ道の入り口に立てたと言っていいんじゃないかと。他にもケーススタディを基本とした実践的なアドバイスが豊富にあるので、デジカメの写真をワンランクアップさせたい写真素人は必読。5/5点。

*3  ハンズにエヴァグッズ特集を見る

新作映画が公開されたからだろうが、エヴァグッズが大量に売られていた。予想に反してグッズコーナーの前に並んでいたのは概ねが十代と思しき子供たち。てっきり三十代くらいの大きなお友達向けかと思ってたんだけど、映画も若い人が多いらしいし、世代を跨いで見られているのだな。

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read