思わぬところに落とし穴

Posted by yoosee on Life at 2007-09-19 12:00 JST

*1  今日のワークアウト

ビリーズブートキャンプ 最終プログラム。体が疲れ気味なので短いものを。とは言えダブル(倍速)がやたら多いので、真面目にやるとそれなりに効く。

*2  さくらのアップデートで自業自得っぽいトラブル

昨日のアップデートで、 blog のスクリプトが一部処理中に http.rb の TCPSocket.connect(...) で [BUG] Bus Error を吐くようになり、なんだよと思って散々調べた挙句、遠い過去に野良buildした ruby 拡張ライブラリ uconv.so, nkf.so と更新された libc.so.6 の組み合わせが原因だったと判明。がっくり。gdb で追うと何故かisatty()の付近でstackがおかしくなってたからその辺の参照に悪さしてたんだろうけど、 バイナリアンじゃないので理由はよく分からん。

*3  Wii の電源が1ヶ月以上入っていない件について

遊ぶゲームが見当たらないんだが、本当に人気なのかこのゲーム機。ファミ通のゲームソフト売上TOP30 (8月27日〜9月2日)を見ても、マリオパーティ8以外は相変わらずのWiiスポーツとはじめてのWiiしか無いわけで。ドラクエソードはダメゲーだったし、PS3 の方がまだしも面白そうなタイトルが多いのがちょっとどうなのかと。

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read