*1  Sail ho! - 9月19日は「世界・海賊言葉で話す日」

反・進化論講座―空飛ぶスパゲッティ・モンスターの福音書 Flickr のロゴに海賊旗が張り付いていたのでなんだと思ったら、9月19日は「世界・海賊言葉で話す日」だったらしい。文化背景がよく分からないが、海賊になる方法といった本があるあたり、向こうの国では海賊というのはなにかこう、日本で言うサムライ的な情緒を感じさせる存在なんだろうか。怪しい伝説でも海賊ネタは無闇に盛り上がってるしな。

ところで海賊といえば 反・進化論講座―空飛ぶスパゲッティ・モンスターの福音書 も忘れちゃいけない。

人生に疲れたとき、とにかくこう自問してみよう。海賊ならどうするだろう?
...
7. うああああ!!!
海賊の人生を受け入れることとは、終わりのないうああああ!!!! を受け入れることだ。反・進化論講座―空飛ぶスパゲッティ・モンスターの福音書

これを忘れなければ確かによりよい人生がおくれる気がしないでもない。多分ね。

( Permalink | Comments (0) | tags: misc  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read