とかくこの世は落とし穴だらけ

Posted by yoosee on Life at 2007-09-20 12:00 JST

*1  仕事が手戻りしまくる件について

手元の間違った資料を元に相手先に作業依頼してしまい、いい機会だと開き直って running config の内容を元に仕事用 wiki の内容をあらゆる整理してやった。実はこんな事をしている時間は無いんだが、別の人が似た落とし穴にはまると自分も手戻りになりかねないからしょうがない。

*2  blog を更新すると LdR で過去のエントリーが未読で出てくる件

少し前から、この blog を更新した際に、内容を変えていない過去のエントリが LdR 上で未読として出てくるという事がしばしばある。index.rdf の diff を取ったり permalink がおかしくなっていないか等をチェックしたが、今のところ原因不明。他の blog では一部の hatena diary で特定エントリが繰り返し未読で出てくることがあるが、私の blog の現象としては未読になるエントリはランダムなので差異がある。原因はなんだろう。

*3  民意というのはどの民意?

テロ特措法の延長が、マスコミでは「民意によって延長中止が合意」されたように報道されているけれど、実際どの民意で合意されたことになっているんだろう。先の参院選で論点になった記憶は無いし、反対している民主党が衆参で過半数を握っているわけでもない。世論調査でもそんな結果は見たことがないし、不思議。

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read