mixi の html/css リニューアル

Posted by yoosee on Web at 2007-10-01 22:00 JST

*1  mixi の html/css リニューアルと mixi2gmail.rb のアップデート

予告されていたとおり、mixi の html/css が今日付けで大幅に更新された。私の回りでは概ね不評のようだが、table を駆使したレイアウトだったのが xhtml 的にだいぶましになったのはよいことじゃないかな (と言いつつ well-formed ですらないけど)。そこかしこに id が設定してあるので xpath での scrape は楽になったと思う。不満がある人は user css なりで勝手にレイアウトしなおすのがいいのかも。w3m で見難くなったのは個人的には辛い所だけど、直接アクセスする機会はそう多くないのでまぁいい。

例によって mixi日記→Gmail が動かなくなっていたので、parse 部分だけ改変した mixi2gmail.rb を置いとく。html が比較的素直なので20分くらいの作業で済んだ。10月1日深夜の html で動くのを確認。Trac 直さないとな。

ちなみに Plagger は WWW::Mixi::ScraperCustomFeed::MixiScraper の組み合わせで使うのがいいらしい。

( Permalink | Comments (0) | tags: mixi  ruby  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read