栗を剥く苦行と栗御飯の味

Posted by yoosee on Life at 2007-10-10 12:00 JST

*1  栗ご飯

半額になっていた生栗をうっかり買ってしまい、大変な苦労をするハメに。AllAboutの簡単な栗のむき方を信じて渋皮剥きにチャレンジしたものの、くるりと剥けるどころか全渋皮の1割も剥けないんだけど…。スプーンで無理矢理にこそげ落とすやり方で 4個剥いたところで力尽き、それ以降はペティナイフで多少の実ごと剥く方法でなんとか十数個処理する。手が痺れてるんだけど…。
栗 剥いた栗 栗御飯
そうは言ってもご飯と一緒に炊いた栗はたいそう美味しゅうございました。苦労の分だけねぇ。

*2  .NET CF 2.0sp2

うかつにもsp2が今年の3月に出ていたことに気づかず使っていた。インストーラから NETCFv2.wm.armv4i.cab を取り出して導入。特に何か変わったり動かなかった何かが動くようになったりということはないようだが。

*3  今日のワークアウト

ビリーズブートキャンプ総合編。2ヶ月前に比べて体脂肪率が3%近く減っているから、それなりに効果は出てるんだろう。

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read