悲劇と厚焼き卵焼き

Posted by yoosee on Life at 2007-10-11 12:00 JST

*1  厚焼き卵を作り終えるまでの物語

それは卵10個入りのパックを持ち帰る時の悲劇。塀の上のハンプティ・ダンプティが落ちて割れたように、ドアを開けようとちょいと持ち替えた卵の入ったスーパーの袋も落ちるのが宿命。しかもなんの因果か10個中7個が割れるという命中(?)率…。厚焼き卵そんなわけで仕方がなく厚焼き卵を焼きましたよ。形は焼いた後に巻いて整えたのでそこそこ綺麗に見えるけど、微妙に焦げ目が入ってしまったのがなぁ。難しい。

*2  Palmare と同期できる Tracking System は無いのかなぁ

ガントチャートが使えるようなプロジェクト管理系ソフトならば(古いけど)フリーウェアの Progect や MS Project との同期も可能な Project@Hand2 など選択肢が結構あるのに、Issue Tracking System として使えるものが全く見当たらない。会議中に Issue の進捗を確認したいシチュエーションなんてなんぼもあると思うのだが、ニーズは無いんだろうか。そんな話を4,5年前からしているので自分で作るべきなのかもしれないけど。

*3  iPod touch が店頭に並んでた

改めて触ってみても気持ちよく動くねぇ。薄いのも素敵。この薄さで Palm が出たら欲しいなぁ、と思ってしまう私は全くもって iPod には向いていない。

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read