無事帰国

Posted by yoosee on Life at 2007-11-08 12:00 JST

*1  米国より帰国

無事に帰国しました。2週間弱程度なのに心底疲れた。帰りのANA SFO-NRT がブッキングしまくりで、搭乗の10分前にようやく座席確定した時には本当にホッとした。

*2  訪米中トピック

  • 釣り船に乗るも海のあまりの荒れっぷりに見事に酔う…。
  • ハロウィンにモールに寄ったら仮装した子供の群れがいて可愛かった。魔女やスーパーマンや骸骨がいた。こっちではちゃんと仮装して Trick or Treat! って叫んでるんだな。
  • あほほど牛肉を食う毎日。海鮮もあまり調理してないものはうまい。体重は何とかほぼ増減無し。
  • DST終了の狭間で1時間のずれにドキドキしながら国内線で移動するプレイ。ちなみに01:59:59→01:00:00となる。
  • ゴルフがワンホールまわって$10という安さで、これなら楽しいよなと思う。
  • 2ダース6ドルで買ったミネラルウォーターは甘くてフレーバー付きという罠。オフィスでトレードする作戦を敢行。
  • モルモンの聖地 Temple Square に立ち寄ったが、なんというか jnethack で言うところの「あなたは奇妙な秩序ある雰囲気を体験した」と言う感じで、信者じゃない観光客としても興味深い場所だった。まぁ本体は裏手にある巨大なビルなんだろうけど。なおシスターは美人揃いでした。
  • 日曜日には店で酒を買えないという罠にはまる。
  • 山奥の光が全くない場所で見る星空は星が多すぎる。天の川がくっきり見える。
  • お土産に仔猫とDILBERTの日めくりカレンダーを買った。こっちだとこのタイプはメジャーなのかな。
  • こっちのオフィスは席が広くて本当に羨ましい。個室の人も結構いる。
  • 会議室からの夕暮れのマウンテンビューが見事過ぎて会議なんてする気にならない!
詳しい話は元気があれば後日書くかも。書かないかも。まぁよく働きましたよ。出張中は寝ているとき以外にプライベートがほぼ無いに等しいのが本当に辛い。

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read