サイエンス・セクション

Posted by yoosee on Web at 2004-01-02 23:37 JST

*1  /.jp にサイエンス・セクション新設

/.jp で以前から要望が高かった サイエンスセクション が年明けくらいのタイミングで新設されたようだ。サイエンストピックや宇宙トピックの記事はコンスタントに投稿されていたので、編集者方面でも欲しいという声は上がっていて、今回 Oliver が 勢いでつくっちゃった様子。少なくとも当面は特にセクションマスターは置かない方針のようです。

個人的にも科学は娯楽としては好きなので、編集には頑張って関わっていくつもりです。ただ記事にもよるけど、科学は論文や大学の発表、今までの研究の背景など裏がちゃんと追える分、ついつい追ってしまってやたらと時間がかかってしまう事が多いのが辛いような楽しいような。研究から離れてからの方がむしろ、量子力学の論文なんて良く読んでるんじゃないかなぁ。

*2  目指せ? Google

また、この機会に kota さんがセクションカラーにあわせた背景色のタイトル画像を作ってくれて、尚且つ正月バージョンの羽子板と独楽タイトルバナーも作ってくれたみたい。Google っぽくてイカスね!

( Permalink | Comments (0) | tags: slashdot.jp  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read