東京への旅路

Posted by yoosee on Life at 2004-01-03 23:22 JST

*1  年始参り

飛行機が取れなかったので新幹線の駅までバスで移動し、そこを経由して帰京する事に。と家族に話すと、親に捕まってその辺にある親戚の家に年始の挨拶に行く羽目に。面倒だから嫌なのにー。と言うか今日はそのまま帰るつもりで新年会の予定入れているのになんで直前にそういう事を言いますか... 相変わらず自分勝手な人ね。

等と愚痴りながらも母方の実家へ笑顔で年始のご挨拶。しかし従兄弟が 3 人もいやがるその家で、しっかりとお年玉を回収されてしまいました。しくしく。

*2  帰りの新幹線

指定も取れずに駅のホームへ向かう時点で既に希望は持っていなかったんですが、案の定新幹線が到着する前から派手な行列が出来ていて明らかに座れ無さそうな雰囲気。同じ電車の指定席を取っている叔父を見送った後なので行列にも並ばず、まぁデッキでもいいかなと思って自由席車両に乗ると、なんと空席が結構残っていました。お陰で座って帰れまして、めでたい事です。今日が一番混雑すると聞いていた割に乗車率も110% 程度だったのは、臨時便で本数が倍近くに増えているお陰だろうか。ありがとう JR 。

*3  そんなわけで

無事に東京に帰り着きました。しかし夜に予定もあったので結局新年会には出られず。

( Permalink | Comments (0) | tags: jobs  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read