pssh - SSH2 client for PalmOS

Posted by yoosee on Palm at 2004-02-18 23:42 JST

*1  Palm での SSH - pssh

むかーし TopGun SSH を試してみたことはあったが、繋がることは繋がったけど使用感はダメダメだった。またここ最近は Palm に通信手段が無いので全く興味がなかった Palm からの ssh なのだが、雑文発散 で SSH2 対応、ハイレゾの SSH クライアント pssh を知って早速インストールしてみる。T|T3 は ARM なので動作自体は問題無い。keygen 自体は搭載していないが、秘密鍵を ASCII 形式に export し、Palm のメモ帳から import すれば公開鍵認証も出来るらしい。opensource なのも素晴らしい (けど自宅では build に失敗した...)。

しかし入れたはいいが、今は相手が無くて試せないのであった。Linux Box に BlueTooth 噛ませて外に出られるようにしていきたい。しかし console login を本気で使うならキーボード付き端末でないと難しいか。それと T|T3 から AirH"PHONE に繋ぐ方法が欲しい...

*2  PalmOS5 のソフト

ふと思い出したので、yoosee.wiki の T|T3 のページと T|T3 Current Software を更新。CLIE TH55 も同じ PalmOS 5.2.1 だったと思うので、この手の情報はそれなりに共有できるんではなかろうか。しかし TH55 での DIA (仮想グラフィティエリア) サポートは T|T3 とは違うのかな?

( Permalink | Comments (5) | tags: palmware  )
Comments
1. SilverRain at 2004-02-19 13:35
TH55を購入したので、大分参考にさせてもらっています。
確認済みの情報はWikiに直接追加すれば良いですか?
2. すずき at 2004-02-19 13:42  (link)
細かいけど BlueTooth じゃなくて Bluetooth と表記した方が良さげなのかも。
https://www.bluetooth.org ... appropriate_use
3. yoosee at 2004-02-19 23:51
あれ、Bluetooth が正しいのか。
BT って略すこともあるから BlueTooth だと思ってましたよ。

4. yoosee at 2004-02-19 23:53
CurrentSoftware のページは、今の自分の T|T3 にインストールされているソフトと言う感じで書いているんだけど(Wikiのあまり正しくない使い方だ)、OS5 で動いたって奴はページ分けた方がいいかなぁ。
もちろん書いてもらっても全然構いませんけど、後でページを移動するかもしれませぬ。
5. Pipin at 2004-02-23 13:59
ここ見てTT3発注してしまった。。。
届くのが楽しみです

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read