T|T3 の DIA Skin で遊ぶ

Posted by yoosee on Palm at 2004-04-05 23:42 JST

*1  F3 T3AgendaBG

F3 T3AgendaBG と言う Palmware があり、これと DIA/VG Skins を使うと T|T3 の仮想グラフィティエリア(DIA)の Skin を選択することが出来る。以前は Free でダウンロード出来ていたんだが、いつの間にか 2,50 Euro の donation を求めるようになっているみたいだ。有料な事自体は額が数百円だし構わないんだが、サイトがドイツ語で読めん... 既に Free 時代の v3.1 を持っているんで俺は困らないんだけど、英語サイト用意するか palmgear 辺りで売ってくれれば支払いするのになぁ。流石にちゃんと文章やボタンが読めないサイトでカードで支払いとかは出来ないし。

それはともかく、これを使うと DIA に色々な Skin を被せて使えて面白い。昔入れた時には BackupMan が Backup に失敗する原因になってくれていたので使わなくなっていたのだが、今はそう言う問題も無いようだ。現在は左端のブルーの Skin を使っている。数字エリアのボタンもちゃんと押すことができるんだけど、システムイベントの乗っ取りもしてるのかな? ちなみに T3 DIA Skin は Festus440T3 SkinMaker を使うと作ることが出来る。

*2  ZLauncher Themes

今現在使っているホーム用アプリは ZLauncher と言う中国産の物凄く高機能なランチャで、ドラッグ&ドロップやロングタップでの操作、ファイルマネージャ、スキン・アイコンや背景画像が使えるソフトなのだが、これのテーマも PalmOneCityZLauncher Themes にあって、DIA Skin と組み合わせて使えるテーマなんてのも置いてある。上の画像はその辺も組み合わせて使っている。統一感があってなかなか宜しい。

*3  日本語 FEP 切替用スキン

T-PilotT|C FEP Toggle スレッド の中 No.21 や No.35 で、匠さんが T|T3 DIA で FEP を切り替る機能付きの F3T3AgendaBG 用 Skin を提供してくれていたらしい。なるほどこれは便利かも。

しかしそう言えば T-Suite の FEP Toggle 機能がコントロールストロークを 2 回連続で / / と入れるだけで切り替わるという事実に今まで気付いていなかった。これがあれば別に Skin に切替ボタンなんてなくてもいいやと言う気分でもある。

( Permalink | Comments (0) | tags: tips  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read