今週のブレード

Posted by yoosee on Web at 2004-06-13 23:42 JST

*1  仮面ライダーブレード 21 話 「友を思う戦い

大分だるくなってきてるんだけど一応見てます。みゆき(オーキッドアンデッド)の悪そうな笑みがいい感じ。この人は棒読みじゃなかったなぁ。

*2  特殊カード

先週大袈裟に登場したくせに今週はあっと言う間に封印されてしまった上級アンデッドのカプリコーンのカードは他のカードとは多少違う感じだった。エンディングでもそのカードがアップになっていたけど、なんて言う文字が書いてあったのかよく読めなかった。♠12 ABSORB に見えた気もする。そろそろ龍騎のサバイブみたいに、ブレード自身の戦闘力を強化する特殊カードが出てくる時期かな? 公式サイトにもう少しちゃんとラウズカードの説明が欲しい気もする。

そう言えばラウズカード(及びアンデッド)には、各々に ♠ ♦ ♥ ♣ のマーク(カテゴリー)と数字(ナンバー)が入っていて、13 x 4 種のトランプになっている。カテゴリーとナンバーが対応する封印カードでないと封印できないようだが、不思議なことにたまたま対応するカードを持っているライダーがアンデッドを倒しているようだ。開放されたアンデッドは 52 種なので数的には 13 x 4 で合っているが、そのうち Joker とか出て来そうな気も。

( Permalink | Comments (0) | tags: sns  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read