最近の mixi

Posted by yoosee on Web at 2004-06-13 23:42 JST

*1  mixi の「レビュー」機能

少し前になるが、 mixi に新たに「レビュー」機能が実装された。こんな closed な SNS でレビューなんか書かせても読む人も限られているし、微妙じゃないかなぁとか思ったんだが、mixi のレビューは誰かが作ったアイテムに他の人がレビューを足していける形式で、実はこれは「共通の好きなアイテムをレビューする」という形を取ったコミュニティなのかも知れないなと思った。そう意図して作ったのだとしたら結構うまい考えかも。

その手のやり方の先達としては 関心空間 があるわけで、実際にあれが元になってコミュニティが出来たり新しく友達になった人も結構いるわけなので。とは言え今更レビューを書くのは俺は面倒なので、誰かのレビューに相乗りしてコメント書くくらいかなぁ、と思って眺めているが、いまいちピンと来るアイテムが少ないのがなぁ。

( Permalink | Comments (0) | tags: sns  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read