NNsi で RSS を読む

Posted by yoosee on Palm at 2004-06-25 23:42 JST

*1  NNsi

Palm 用 2ch Reader の NNsi だが、最新版では RSS も読めるらしい。utf-8 なサイトの文字コード変換には GF Messanger に含まれる jistoutf8.prc が必要のようだが、とりあえず幾つかのサイトを試してみて閲覧に耐える事は確認した。Conduit があれば使いたい機能なんだがな。Palm 単体での通信機能も多少整えたい気分。

*2  Palm HTML リーダー比較

そんなわけで相変わらず Plucker + NewsClipSync であちこちのサイトを読んでいるわけだけど、この比較を見る限りにおいては Plucker と iSilo の表現力は結構違うように見える。とは言え Plucker もフォントの大きさは 4 種類 (bold を入れれば 8 種類、fixed も別に用意しているらしい) あるので、h1, h2 等の見出し要素には大きなフォントを使ってくれる。つまりこれは font 要素の size 属性に対しての対応(color には対応しているようだ)の差だ。個人的にはあまり font 要素に頼る表現は好きではないので対応していなくてもどうでもいいんだが、まぁ iSilo は真面目に対応しているとは言えるかな。

( Permalink | Comments (0) | tags: palmware  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read