日本酒試飲会

Posted by yoosee on Eat at 2004-06-25 23:42 JST

*1  日本酒試飲会一覧

先日、友人と話をしていてふと話題になった日本酒試飲会。過去に 2 度ほど知人の酒屋さんのお誘いや友達と一緒に試飲会に行ったことがあるけど、その時はただ酒だったし色々な酒が飲めるのでなかなか楽しめた。比べながら飲むと個々の酒の個性と言うか味の差がどういうものか良く分かる気がする。後半になるほど酔っぱらって味が不明になるのが欠点だが、口に含んで捨てるなんてもったいなくて出来ないわい。

日経トレンディを読んでいたら試飲会情報が載っていたので適当にメモ。特別あれこれと銘柄にこだわらなければ、デパ地下の酒売場辺りでよくやっている各地日本酒蔵元の試飲イベントを回るだけでも充分楽しめているんだけど。池袋東武地下は結構しょっちゅうやってるんでついつい飲んでしまう。

( Permalink | Comments (0) | tags: event  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read