*1  今日の動向

池袋やら市ヶ谷やら新宿やら、あちこちまわって買物。街や店はすっかりクリスマスの飾りつけだな。

*2  一人用土鍋

鍋焼うどんをしたりするのに一人用の小さい土鍋が欲しいなと思っていたのだけど、100円ショップで売ってるという情報を貰って「ダイソー」へ行ってみる.... うわっ本当にあるよ。 2個買って 210円と言うのはちょっと驚愕であり、100円ショップは驚きを買いに行くところ、なんて言うセリフをちょいと思い出した。見た感じ、特に問題なくまともに使えそう。

*3  バイクのチェーン

モリブデンやらが配合されている潤滑スプレーをつけたら軋み無くまともに回るようになった。科学の力は素晴らしい。エンジンオイルも寒くなる前に交換しないといかんのだが、モチベーションがあがらん。

*4  今日の食事

朝食: 寝ていて無し
昼食: 「TARI」ホウレン草と海老のカレー、マトンカレー、ナン、ラッシー
夕食: ボルシチ、バケット、チーズ、ワイン

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read