iTunes と iPod Shuffle と Palm

Posted by yoosee on Palm at 2005-01-12 23:42 JST

*1  iPod Shuffle

500MB/1GB のシリコンオーディオ iPod が発表。

iPod shuffle をコンピュータのUSBポートに直接差し込むたびに、iTunesのオートフィル機能が最大240曲を自動的に転送

こう言う機能のある Palmware + Hotsync conduit を誰か作ってください...

しかしこう言うのが出る辺りも、音楽がどんどん単なる BGM になっていると言う背景がある気がしないでもない。ちなみに あなたの手持ちの iPod を iPod Shuffle にする方法 なんて記事があった。なんて簡単!

*2  iPSP

PSP に入れて、iTunes の playlist や iPhoto Album の同期なんかができるらしい。動画の再生も色々サポート。まぁ PSP を「ゲーム以外の用途でも毎日持ち歩くか」と言われたら個人的には No なので、さほど魅力的だとは思わないかな。Mac と PSP を持っていたら便利そうではあるけど。

*3  MissingSync

とまれ iPod Shuffle を買うくらいなら 2GB の SDが欲しい。PalmOS を iTunes と同期させるには一応 MissingSync があって、これには iTunes からのMP3ファイル転送 と言う機能があるんだけど、どれくらい使い物になる機能なのだろう。あ、これが使い物になるならば Mac mini を買って同期させて使えばいいのか(本末転倒)。しかし Mac mini って BTO で望みのスペックにしようとすると実は高いよね...

( Permalink | Comments (0) | tags: sync  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read