*1  まんがめも

サーバ移転後、しばらく放置していた「まんがめも」を sakura に動かした。sakura で mysql の利用を設定した後、基本的には元サイトにて mysqldump で database を text dump し、新サイトの mysql に query を食わせてデータを突っ込んだだけ。MT のディレクトリはそのままコピーして、mt.cfg の Database 関係の設定だけ、多少変更した。その程度でとりあえず動いているっぽい。ちなみに MT は 2.661 を継続利用中。ついでなので MT3.0風管理画面 for MT 2.661 を入れてみた。確かに管理画面の見た目がスッキリ。

*2  さくらレンタルサーバでのアクセスログ

複数ドメインで利用すると、ログがどのドメインへのアクセスだか区別がつかない、と言う問題があるらしい。Apache 的には LogFormat に %v を入れてくれれば済む話なのだが、まぁ方針として出来ない理由があるのかも知れない。とりあえずサポートにメールしてみた。ちなみに以前聞いた mod_rewrite は普通に拒否された。mod_rewrite は共有サーバで開放するには自由度が高すぎるので仕方がないことだろうが、ちょっと残念。

( Permalink | Comments (0) | tags: server  )
1. サイト再開 from Manga Memo at 2005-01-27 17:46
サーバ移転などの作業に伴い長らく一時休止状態にしていましたが、とりあえず復活させました。不具合などがありましたらコメント欄やメール等でご連絡ください。...
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read