旅立つのなら

Posted by yoosee on Life at 2005-04-25 23:42 JST

*1  スカウトの電話と個人情報

よく知らないスカウト会社から私の直通番号宛てに電話。会議中だったので直ぐ切らせて貰ったけど、次回来たらどこから私の個人情報を得たのか聞いてみようかしらん。どこぞの展示会での名刺かな。

*2  試験環境とIPアドレス

米国の仕事相手に「NAT越しに試験環境にアクセスするのは不安定だから Global IP Address に試験環境を移せないか」と言うリクエストを貰う。しかしこの試験環境、ルータとサーバ機器と諸々で /24 を 4block く使ってるわけで、そんなアドレス貰えないよ! という話をしていたら「そこで IPv6 ですよ」と誰かに言われたが、それじゃ全然違う試験になってしまふので残念。

*3  ruby と日本語文字コード

utf-8, euc-jp, iso-2022-jp, sjis を透過的に扱う最も優れた手段は何なんだろう…。最新の kconv なのかなぁ。

*4  ハーゲンダッツ クリスピーショコラ

既にハーゲンダッツでは生産終了になっているらしいブツだが、都内某所の安売りスーパーで大量に発見した。238円まで安くなっていたし、メーカー側の在庫処分を引き受けてる気がするのでラストチャンスかも。しかしグリコのチョコアイスも無くなっていたし、美味しいチョコアイスは何故直ぐ姿を消すのだろう。コスト高?

*5  今日の食事

朝食: ツナと卵入りサンドイッチ、野菜ジュース
昼食: 御飯、味噌汁、納豆、豚辛味噌野菜炒め
夕食: 御飯、きのこのお吸い物、茗荷と大葉入り冷豚しゃぶ、茄子焼き浸し、キュウリの梅じゃこ和え、もずく納豆

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read