*1  「1週間コンピュータなしで暮らそう」--米で『無使用週間』実施へ

無いと死ぬかなと思ってたんだけど、去年ボラボラに行ったときは数度メール読みしたのと IRC で 15分くらい喋っただけで殆んど PC にさわらずに過ごせたから、無ければ無いで他のことをして過ごせる気がした。もちろん仕事してる日は無理だけど。ただ、日記だけは毎日書きたいので、計算機とインターネットへの接続は無くてもいいから、文字入力可能なキーボードは欲しいかな。

*2  BlogFan サービス比較

各種ブログサービスの比較。期間中に更新のあったアクティブユーザ数が載っているのが興味深い。3月で見ると、はてなは思ったより少なくて 5万弱。多いのは NAVERブログや livedoor blog 、楽天あたりで 10万強。Yahoo と goo がなかなか躍進している一方で、Doblog やブログ人は 1万も行っていない。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read