充実した休日

Posted by yoosee on Life at 2005-05-02 23:42 JST

*1  「うのじ」のランチ

充実したおかず三点に御飯、味噌汁、お新香、しかも御飯はお代わり自由というサービスで 800円なんて有り得ない。有楽町で食べたら1,400円くらい取られそうだ。痛いのは土日祝日はランチをやっていないこと。たまに平日休みな日くらいしか来られない。

*2  グインサーガ

ここしばらく読んでいなかったグインサーガを本屋で立ち読み。今日は 91-93巻まで。店頭にはもう100巻が並んでいた。最近は多少展開が早くなっているのかな。まぁグインサーガはもう面白いからとか言う理由ではなく完全に惰性だけで読んでいるわけだが。

*3  ミッフィー展

銀座松屋へ。思ったよりは混んでいなかったけど子供が多くて走り回っていたりするのを見るに、「こういう展示会に子供連れてくるなよー」と思ったりもしたけど、良く考えたらミッフィー展なんだから主役はむしろ子供の方なのだった。

*4  鹿児島黒豚料理 いちにいさん

いつも行列で諦めていたんだけど、今日は早めの時間だったかすぐに席に座れた。柚子胡椒と葱をたっぷり入れたそば汁で食べる黒豚しゃぶしゃぶはとても美味しいし、その割に値段がリーズナブルなのがありがたい。自家製さつま揚げもよろし。

*5  レンタルCD

かなり久しぶりに借りた音楽CDをせっせと mp3 に取り込み。

*6  今日の食事

朝食: 無し
昼食: 「うのじ」日替わり御膳
夕食: 「いちにいさん」黒豚しゃぶしゃぶ、自家製さつま揚げ、茹で豚ピリ辛ソース、茹で豚味噌、豚豆腐、雑炊、ビール
別腹: 柚子入りジンのカクテル、Guinnessビール

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read