打ち上げ花火のように

Posted by yoosee on Life at 2005-05-19 23:42 JST

*1  電話会議

GWを挟んだり色々あって一ヶ月ぶりくらい? のわりにさくっと終わる。最近は裏でIMしてたほうが手っ取り早いしスムーズだったりもする。

*2  仕事経験とリテラシ

何年その業界で仕事していてもリテラシーの無い人というのはいるものだなぁと思いつつ仕事。情報業界は確かにノウハウの劣化は激しいものの、新しい技術の殆んどは所詮は古い技術に立脚しているものなので、本質を分かっている人ならば大抵は理解が早い。そう言う意味ではつまり本質が分かっていない、ということなのか…。そもそも自分より年上を教育(と言うのは烏滸がましいが)するのはそろそろ疲れてきたんだが。

*3  RSS の URL

Bloglines の subscriber が全然増えないなぁと思ってふとこの Blog の subscribe を試してみたら、なんと 8種類の Feeds が見つかった。本来は index.rdf と atom.xml の 2種類しかないのだが、URL が ...net//index.rdf と / が 2個重なったものが別の Feed として認識されているらしい。他にもテスト用に昔食わせた Feed も残っている。駄目もとで Bloglines にメールして統合をお願いしておく。favicon.ico も更新して欲しいんだよなー。

*4  今日の食事

朝食: 御飯、目玉焼き、明太子、キノコのスープ
昼食: 御飯、味噌汁、ハンバーグ トマトソース
夕食: スラッシュドット 4周年パーティ

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read