久しぶりに秋葉原を横切る

Posted by yoosee on Life at 2005-07-08 23:42 JST

*1  Ext3

ext3 のコードを追い掛ける。特別な使い方をしているわけじゃないのに、妙に不安定なのは何故だ。しかし私の仕事は何でしょう。

*2  秋葉原方面

所用で秋葉原と言うか末広町方面。数年な気がするけど、街並みはたいして変わっていなかった。結構前から萌え化は進んでいたと言うことか。PCパーツショップも小綺麗になりつつ結構生き残ってる。変化と言えば駅前にでかいビルが建ってた事くらいか。そう言えば来月にはつくば線も開通だな。

*3  生ライチ

数年前からだったと思うんだけど、今まで冷凍のみだったライチが生でも輸入できるようになって、多少高めの値段ながらも店頭に並ぶようになってきた。8個で500円くらいとえらい高いんだけど、確かに冷凍と比べると香りがかなり強くて美味しい。たまには買うならいいな。ライチと言えば大学時代に「ステーキハウス宮」のサラダバーで冷凍の奴をしぬほど食ってた記憶。ところで国産ライチってないのか?

*4  うのじ

やっぱり金曜日は空いてる。

*5  今日の食事

朝食: 納豆と山芋とおくらのねばねば丼、味噌汁、塩鮭
昼食: 「チャオチャオ」餃子定食
夕食: 「うのじ」お通し、前菜五品盛、ローズマリーポテトフライ、半熟卵と温野菜のサラダ、ポークカツレツ、焼きお握り、プリン、ビール、焼酎

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read