ロンドン爆弾テロ, LinkedIn

Posted by yoosee on Clip at 2005-07-08 23:42 JST

*1  Photos related to London

ロンドンで爆弾テロ。50人以上が死亡。正直、今朝電車通勤するのは恐くて嫌だった。911の時も高層ビルに出勤するときに似たような事を考えたけど、結局普通に通勤している私。
ところで今回の事件みたいなときに、GPSタグ付き画像 + Google Maps で写真・動画を登録する、と言うやり方が一般化したら、そのうちマスコミ報道も勝てなくなるんじゃなかろうか。

*2  LinkedIn

「あと 2週間で invite が expire するよ!」と言うメールを貰って慌てて spam box を見てみたら 3週間前くらいに invite を昔の友達に送って貰っていたらしい。この手の英語のシステマティックなメールは spam に落ちやすくて困る。とりあえず登録しただけ。ビジネス主眼の SNS みたいだ。

そう言えば mixi の方では仕事関係者と繋ぐのを極力避けているんだけど、始めからビジネス主眼の SNS ならばそう言う使い方をしても良さそう。人のコネで仕事を探すと言うのも SNS としては本来あるべき姿の一つなのだろう。日本ではそう言う使われ方をしてるのかな。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read